BLOG

最新ニュース

4月後半予約空き状況のお知らせ

サロンドローサでは、この春ブライダルエステをバージョンアップしました。痩身・脱毛・バストケア・フェイシャル・リンパドレナージュとあらゆる方面からケアが出来ますので、1人1人にあったオーダーメイドプランをお作りし一生で一番

Read More »

4月前半予約空き状況のお知らせ

サロンドローサでは、ただいま春のキャンペーンを行っております。今から脱毛をスタートして、夏までに綺麗になりませんか? なんといっても目玉は全身脱毛(10回コース)が、なんと破格の98,000円!!好評につき増枠しておりま

Read More »

サロンブランディングコンサルティング

サロンブランディングコンサルティング 2か月で『予約の絶えないサロン』になろう! こんなお悩み抱えていませんか? その悩み私にお任せください! 初めまして!サロンブランディングコンサルタントの陽月ユミ(ひづきゆみ)と申し

Read More »
コラム

目の疲れにはフェイス&フットセラピー

スマホの使い過ぎからくる目の疲れに悩んでいる方も多いと思います。 コロナ禍の中でZoomの使用により、一日中パソコンの前にいる方も多くなったようです。 また、最近ではオリンピック観戦でテレビにくぎ付けだった方も多かったの

Read More »

冷え解消にはフットセラピー

今年の夏は例年にない猛暑ですね~(-_-;) 暑くて暑くてどうしても冷房に頼り切り・・・ 今年は私自身も冷房にやられてしまいそうだという危機感がありました。 昨年までは何ともなかったことが、今年は・・・ 夏にストールを巻

Read More »

親子のスキンシップにフットセラピーは最適

前回、長女が高校の時にサッカーの遠征についていき自己流で足を揉んでいたという話をしました。その後、実は娘は拒食症となり、大変な思いをしました。 フットセラピーを習ったとき、もっと小さいころからフットセラピーを知っていて子

Read More »

フットセラピーとは?

今日は私が初めて習ったフットセラピーのことについて少しお話ししたいと思います。 先日、この世界に足を踏み入れたのはフットセラピーとの出会いだったという事を書きました。 「サッカーをして疲れた子供の脚を揉んであげたい」 そ

Read More »

セルフホワイトニングを導入した訳

今回リニューアルするにあたり、Salon de ROSAではセルフホワイトニングを導入しました。 リニューアル前に決めてあったことではなく、リニューアルの時に大工さんに勧められて洗面化粧台を何となくつけ、 工事が進むにつ

Read More »

日本フットセラピスト協会との出会い

私が初めてセラピーと呼ばれるものに出逢ったのはあるイベントに参加した時でした。 その当時、私はスペイン語教室に通っていて、そこで通訳をしていた殿岡先生に 「今度、イベントをするんだけど良かったら来ない?」 と誘われ、何の

Read More »
上部へスクロール