リンパドレナージュとよもぎ蒸し

よもぎ・ハーブ蒸しの後のリンパドレナージュは最強

リンパドレナージュだけでも凄い効果がある施術だと私は思っていますが、もっと効果を出したい方の為にはよもぎ蒸しやハーブ蒸しをおすすめしております。実際、当サロンのお客様はセットで受けられる方が多いです。

何故?よもぎ蒸しやハーブ蒸しをした後に施術を受けるといいの?

というと、体を温めた後の施術はほぐれやすくなるからです。

よもぎ蒸し

温泉でのマッサージ

よく温泉旅館に行くと、マッサージのコーナーを目にしますよね?これは、単なるリラクゼーションを求めているからだけではないのです。

温泉に入ってから、マッサージをすることは理にかなっていると思います。温泉に入って、温まり心も体もリラックスした状態でマッサージを受けることにより、本当にほぐれるのです。

ここで重要なのはリラックスした状態です。緊張している状態で、マッサージを受けると効果は半減してしまいます。いくらほぐしても柔らかくならないのです。副交感神経が優位になり、リラックスした状態というのはとても大事なことなのです。また、緊張した状態でマッサージを受けると揉み返しが起きやすくなります。ちょっと話はずれてしまいますが、揉み返しは個人差があり、起こしやすい方は「痛い!」と思って緊張してしまう方です。「いたきも」くらいでとどめておく方がよいと私は勧めています。これは施術者とのコミュニケーションが良くとれていることが大事になります。

当サロンのよもぎ・ハーブ蒸し

温泉に入ったと同じ効果を出せるのが、当サロンで提供しているよもぎ・ハーブ蒸しです。

よもぎ蒸しを選ぶか、ハーブ蒸しを選ぶかは好き好きなので当サロンではお好きな方を選んでいただいています。よく私は「施術前の下ごしらえ」と言っています。「ビーフシチューを作るとき、牛肉をしばらく赤ワインにつけてから煮込むと柔らかくおいしくなるように、お客様も蒸されていただくほうがやわらかくなります」と言うと皆さん笑われますが、納得するみたいです。

よもぎ蒸しは、どちらかというと女性向けです。当サロンではお悩みに応じて4つのパックを用意しております。女性特有のお悩みに特化しており、妊活の為に利用される方も多いです。

ハーブ蒸しは、6つのブレンドからお選びいただけます。ミスト状のサウナに入っているような感じです。ハーブの香りが心地よく、こちらも人気があります。べたつかず、リラックス効果が半端ないです。

どちらも、「こんなに汗をかくことはないのに!」と驚かれるほど汗をかきます。心地よい汗のかき方なのでスッキリします。そしてその後にリンパドレナージュを受けていただくのですが、毛穴が開いている状態なので、オイルの浸透がしやすくなります。

クリニカルアロマテラピーオイル

クリニカルアロマテラピーオイル

そこで登場するのが、アロマプレッシャーのクリニカルアロマテラピーオイル

このオイルはダニエル・マードン氏が自らブレンドしてくれているオイルです。ホホバ油が主原料でブレンドしているエッセンシャルオイルはオーガニックか野生種のものを使っているので、とっても高品質なオイルです。さらっとしてべたつかず、心地よい香りは真似のできないブレンドです。部位によって使い分けていますが、適切なオイルを適切な場所に使っています。アロマテラピーオイルが浸透しやすいという事は、効果も出やすいという事になります。アロマテラピーに関しては、奥が深いのまた別の機会にお話ししようと思います。

このようによもぎ・ハーブ蒸しとリンパドレナージュの組み合わせはとってもおススメです。まだ、体験したことのない方は是非どうぞ!

よもぎ蒸し回数券

また、よもぎ蒸しに関してはお得な回数券もご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

上部へスクロール