リンパドレナージュの資格を取得するため
私は沖縄に向かいました。ダニエル・マードン氏が研究・体系化したアロマプレッシャーのモダンリンパドレナージュを習うためです。
ちょうど7年前2014年の9月の事です。
沖縄には2度ほど行ったことがあるので、余り気負いはありませんでした。スクールが始まる前日に沖縄入りし、受講する方と一緒に先生にお会いしました。初めて生でお会いするのでドキドキしましたが、フレンドリーに接してくれたおかげで緊張がほぐれました。
40時間のレッスン
次の日からスクールが始まりました。40時間の授業を6日間でこなすには、なかなか大変なことでした。
この技術を自分の中に落とし込んで、サロンに帰ったらお客様に施術しようと思っていたので真剣です。授業は、ダニエル先生はフランス人ですが、結子先生が通訳してくださったので日本語でも大丈夫です。
しかし沖縄は遠いので、わからないからと言って度々来るわけにはいきません。授業が終わってからも、ホテルに帰って復習し、自分の中に落とし込みました。観光も遊ぶ暇もありませんでした。私は、もともとセラピーが出来ていたので何とか落とし込むことができましたが、初心者には難しいと感じました。
6日間、びっちり頑張ったおかげでディプロマをいただき、山形にアロマプレッシャーを連れて帰ってくることができました。
北日本唯一のアロマプレッシャーサロンとして
当時は北日本ではアロマプレッシャーサロンはなく、当サロンのみでした。(現在は北海道にもあります♡)
確かな技術なのでお客様が口コミで増え、何とか8年目を迎えております。もし、アロマプレッシャーに出会わなかったら、今の状況にはなっていなかったと思います。
インスピレーションで「これだ!」と思ったスクールでしたが、本当にありがたいご縁だったと感謝しています。最初に学んだ日本フットセラピスト協会の理論・技術も素晴らしいものでした。本当に私は恵まれていたのだと思います。これからは、自分が学んだ技術をつないでいける活動をしたいと思っています。