リンパドレナージュの効果

リンパドレナージュで期待できる効果

リンパドレナージュを行った際、期待できる効果としては次のようなものが挙げられています。

  • 免疫力アップ
  • むくみの解消
  • ダイエット・痩身効果
  • 体質改善
  • 疲労回復・リラックス効果

当サロンで施術を受けられている方も、このような効果を求めて来店し、実際に効果があるとしてリピートしてくれています。

リンパ管は血管のように体全体に張り巡らされており、リンパ液はタンパク質や脂肪、糖質、細菌やウイルス、老廃物などを運んでいます。リンパ節で脂肪や老廃物など不要な物質を濾過し、身体中に悪いものが巡らないようにと食い止めてくれています。そのリンパ液が流れないで、滞ってしまうと様々な不調が出てくるわけです。

期待できる効果として挙げられているものを検証してみましょう!

免疫力アップ

リンパの流れがスムーズになると、リンパ液に含まれる免疫細胞が全身にいきわたるため、免疫力を高める効果があると言われています。今、コロナウイルスに私たちの生活も脅かされていますが、免疫力を高めることで重症化を防げると言われています。免疫力をアップさせておく必要性はあると思います。

むくみの解消

リンパ液は自分の力で流れることができず、静脈の動きに付随して流れています。なので血流の悪い人はリンパ液の流れも悪くなってしまいます。冷え性の人は血流が悪いわけで、リンパ液の流れも悪くなり、むくんでくるというのがこのことからもわかると思います。

       冷え性⇒血流が悪い⇒リンパ液の流れも悪い⇒むくみがひどい

リンパドレナージュは、体内の余分な水分を排出することができますので、むくみの解消が期待できます。

お腹のリンパドレナージュ

ダイエット・痩身効果

リンパドレナージュで体内の余分な水分を排出することにより、むくみが解消され痩身効果が期待できます。また、50代以降の方はよくわかると思いますが、代謝がおちると痩せにくい体質になります。リンパドレナージュは代謝を上げることができるので、痩せやすい体質になります。

体質改善

先程リンパ節で脂肪や老廃物などの不要な物質を濾過すると言いましたが、リンパ液の流れが良くなると、リンパ節での働きも活発になります。不要な物質が身体に巡らなくなれば身体の調子も良くなります。また、血流が良くなれば、頭痛や肩こりなどの不調もなくなってきます。

頭部のリンパドレナージュ

疲労回復・リラックス効果

当サロンで行っているリンパドレナージュは、間脳調整も行うことができる施術です。副交感神経が優位になると深いリラクゼーションを感じることができ心身ともにゆっくりできます。あまりの気持ちよさに、ウトウトされる方がほとんどです。

さまざまストレスを抱えている現代は、心身ともに疲労を訴える方が多いです。是非、一度当サロンのリンパドレナージュを体験してみていただきたいものです。

上部へスクロール