冷え解消にはフットセラピー

今年の夏は例年にない猛暑ですね~(-_-;)

暑くて暑くてどうしても冷房に頼り切り・・・

今年は私自身も冷房にやられてしまいそうだという危機感がありました。

昨年までは何ともなかったことが、今年は・・・

夏にストールを巻くという事は去年まではなかった私ですが、今年は首や肩を冷やすと具合が悪くなるという事を実感しました。肩こりがひどくなり、自律神経の働きが悪くなります。

車に乗る際もカーエアコンに向きに気を付け、日焼け予防だけでなく冷やさないようにストールを巻いています。

私と同年代の方々、お互いに気を付けましょうね~。

皆さん体がガチガチ

最近いらっしゃるお客様のほとんどが、体がガチガチです(-_-;)

背中・肩のこりが酷いです。

冷房による冷えだけでなく、話を聞くと「暑くてシャワーだけ」という方が多いです。

気持ちはよくわかりますが、ぬるめの湯船にゆっくり使って、体を温めましょう!

疲れの取れ方も違いますよ♡

どうしても湯船につかりたくない方は、足湯だけでもいかがでしょうか?

冷え解消にはやっぱりフットセラピー

フットセラピーの良さはお伝えしていますが、冷え解消にも効果的なのはやっぱりフットセラピーなのです。

冷えを解消するには腎・膀胱経の経絡を流すとよいといわれています。

脚の小指を揉むことが効果的ですので、しっかり刺激してください。

まだまだ暑さは続きそうですが、足を揉んで何とか夏を乗り切りましょう!

上部へスクロール