「アロマプレッシャー」の中の一つのメソッドが「フィジカルテラピー」(理学療法)
という事も前回までにお伝えしました。
何故、理学療法が入っているのか?というと
もともとダニエル先生が理学療法士だったからだと思われます。
フィジカルテラピーは、
身体の運動能力を回復させるための治療法を意味します。
生きることは動き(動作)と結びついているので、
動きがブロックすると健康的ではない、という考えが基にあります。
”外側”から働きかけるこの療法は、安全でとても効果的です。
アロマプレッシャーは、
すべての人の予防(障害予防/アンチエイジング)と、
well-beingに焦点をおき技術を考案しています。
ストレッチと等尺性筋収縮は、筋肉のバランスを取り、
身体を再編成するのに適した技術で、現代を生きる多くの人に必要と考えます。
ダニエル先生は、リンパドレナージュも進化すべきであると考え
「モダンリンパドレナージュ」を考案されました。
この素晴らしい技術である「フィジカルテラピー」を「アロマプレッシャー」の中に取り入れたのは
当たり前のことだったのではないでしょうか?
当サロンで施術を受けた人はわかると思いますが、
整体でもないのに何故こんなことまでするのか?
というのは「フィジカルテラピー」が入っているからなのです。
120分の施術を受けられた方には
骨盤アジャストをサービスさせていただいております。
全身を流した後のストレッチはとても気持ちが良く、お客様に大変喜ばれております。
眠りから体が目覚めるという表現がふさわしいかと思います。
まだアロマプレッシャーを体験されていない方、
是非一度しっかりした理論に基づいていて
正確な技術であるアロマプレッシャーをご体験くださいませ。